シルバーダップルのミリ(♀)、ついに無事お迎え!早速マノ(♀)とも仲良く遊んでくれました

シルバーダップルお迎え 愛犬との日々

昨日9/11(金)、予定通りミリ(♀)をお迎えすることができました!
一度の延期を挟んだので、喜びもひとしおです♪

どうも!
『マノミリパパ(@rokurou_mano)』です。

※今日からハンドル名を変えました^^;

ドキドキの朝

本来は9/9(水)だったお迎え予定日。
しかし当日、ミリちゃんが体調不良ということでお迎えが9/11(金)に延期になってしまいました。

そんな経緯があったので、この日も朝から落ち着かず。
僕も妻も、

「また何かあったらどうしよう・・・」

と気が気じゃありませんでした。

とりあえず、この日の午前中に検便をして、問題が無ければお迎えということになっていました。

 

時刻は昼12時を回った頃。
ここでペットショップから電話がっ・・・
緊張が走ります。

慌てて出ると、

検便の結果、寄生虫などもいなくて全く問題ありませんでした! 体調も良好です♪

「そうですか!ありがとうございます!」と答えつつ、喜びをかみしめながら妻に向かってガッツポーズ。
妻もそこで察し、安堵した表情を浮かべていました。

ミリ、無事にお迎え

電話を切った後すぐに車に乗り込み、僕・妻・マノの3人でペットショップへ。

必要な手続きをした後、ついにミリちゃんとご対面です!

シルバーダップル

クレートの中で、「キュウ~ン、キュウ~ン」と切なく可愛い鳴き声を上げ続けるミリ。

すぐに出してあげるからね!

もうちょっとだよ~!ごめんね!

と声を掛け続け、急いで家に帰りました。

ついに我が家に2人目の天使が降臨

家に到着し、早速クレートを開けます。
するとそこから、天使が飛び出してきました。

シルバーダップル

可愛いっ・・・
幸せっ・・・

 

マノも興味津々。

シルバーダップルとブラックタン

2人でクンクンとコンタクトを取っていました。

 

そして、クレートからミリを出してみると。

キャッキャキャッキャと早速仲良く遊びだしてくれました♪
まだ少し、マノが緊張しているようでしたが^^;

「いざお迎えしてみると、先住犬が威嚇したり拒絶したりすることがある」という話をよく聞くので内心ドキドキでしたが、あの感じだとマノもすぐに慣れてくれると思います!

お迎え時や、2人が遊んでいる様子の動画も貼り付けておきますね。

子供たちも大喜び

ちなみに子供達からは、学校に行く前に、

「パパ、今日は絶対連れて帰って来てね!!」

と念を押されていました。
二人とも、今日こそは絶対にミリと遊ぶ!と決めているようです。

そんなわけで、二人ともワクワクしながら学校に向かいました。

 

時刻は15時。
最初に帰ってきたのは小2の娘

帰ってくるなりミリのもとへまっしぐら!
そして抱き上げ、「可愛い~♪」と言いながら優しく抱きしめていました。

そして、かる~くチュっとしたり。

最近はよく、「犬との濃厚接触は避けるべき」という注意喚起が為されていますが・・・

これくらいはどうしてもやっちゃいますよね^^;

 

それから40分ほどしてから、小6の息子が帰宅。
もちろん、すぐさまミリのところへ^^

娘に負けず劣らず、めちゃくちゃ可愛がってました^^

そしてその後は、再びマノお姉ちゃんとたっぷり遊びましたとさ。

これから毎日こんな光景が見れると思うと、、、たまりません!!

タイトルとURLをコピーしました